これでもう競り負けない!空中戦での勝率を大幅に上げる驚きの方法とは!?

んにちは

 

ユーキです!

 

あなたは、

空中戦でなかなか勝てない

と苦しんでいませんか?

 

僕は、

身長があまり高くなかったこともあり

空中戦は8割敗北

 

チームメイトからは

「競り合い負けすぎ」

「もう競らずにセカンドボール拾ってろ」

と罵られる

 

そんな悔しい日々を送っていました。

f:id:soccer7fut:20200402214344j:image

あなたも、このままでは

僕と同じように

空中戦にずっと勝てない

 

セットプレーの時は

相手に競り負け失点

 

あるいは

競り合いに勝てずにずっと点を取れない

 

そんな日々を

送り続けることになってしまいます。

 

 

しかし僕は

ある方法

を空中戦でするようにしたところ

 

8割負けていた空中戦で

8割勝てるようになり

 

セットプレーでも得点を量産

 

チームメイトからは

「空中戦は〇〇だ!」

と頼られる選手に成長しました。

f:id:soccer7fut:20200402214434j:image

 

そのある方法とは、

相手より先に飛ぶ

これだけです。

 

これ、

すごく単純なことなのですが

できてない人多いです。

 

空中戦で負けてるシーンを

思い描いてください

相手に先に飛ばれていますよね?

 

 

日本代表の長友選手

これがとてもうまいです。

 

 

対空時間の長さも

よく取り上げられています。

f:id:soccer7fut:20200402214353j:image

次からは

先に飛ぶ

これ、意識してください!

 

先に飛ぶことができたら

あとはボールを当てるまで

対空するだけです。

 

ちなみに対空時間を長くするには

背筋を鍛えるといいらしいですよ!

 

 

ぜひ、次の練習から

懸垂をするなどし、

背筋を鍛えてみてください

 

そして、先に飛ぶ

意識してくださいね!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

ユーキ