ディフェンスが苦手な人必見!90%抜かれなくなるディフェンス意識改革とは!?

んにちは

 

ユーキです!

 

あなたは

相手に簡単に

ドリブルで抜かれてしまう

 

そんなことありませんか?

 

僕は、

1対1で簡単に抜かれてしまう

相手に穴だと言われる

そんな状況が続いていました。

f:id:soccer7fut:20200402161711j:image

 

チームメイトからは

「何回抜かれんだよ」

「またお前のとこから失点だよ」

と罵られる。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

あなたも、このままでは

僕と同じように

相手を止めることができない

何回も抜かれてしまう

 

そうして自信がなくなり

得意だったプレーも

うまくいかなくなる。

 

そんな辛い日々を

送ることになってしまいます。

 

しかし僕は

あることを意識

するようになったところ

 

相手に抜かれることはほとんどなくなり

相手チームのエースを完璧におさえ

 

チームメイトからは

「お前のおかげで勝てた!」

と称賛を浴びました

f:id:soccer7fut:20200402162616j:image

 

この意識

レアルマドリード

セルヒオ・ラモス選手

もしているものです。

 

そのほかにも

世界のトップDFなら

あたりまえのようにしていることです

f:id:soccer7fut:20200402162301j:image

 

 

その意識とは

上体を起こして

ディフェンスをする

です。

 

どういうことかというと、

下のマルセロ選手のように

ピシッと背筋を伸ばして

ディフェンスをするということです。

f:id:soccer7fut:20200402162316j:image

 

日本では昔から

腰を通してディフェンスしろ

っていう風習がありますが

 

あれ間違いなんですよ!

 

腰を下ろすと

次への一歩が出しづらく

加速しにくいんです。

f:id:soccer7fut:20200402162533j:image

腰を下ろすと

上体を起こすって

真逆ですよね。

 

しかも意識するだけで

変えることができます。

 

 

まずは

海外のディフェンス特集を

YouTubeで見てみてください

 

上体を起こしてディフェンスしてる

シーンが多いはずです。

 

それを見てイメージをつけてくださいね!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

ユーキ