試合の状況を打開する!コンドゥクシオンとは??

んにちは

 

ユーキです!

 

 

あなたは,

フリーでボールを

受けたとき何をしたら

良いかわからない

 

そんな経験ありませんか?

 

僕は,

フリーでボールを受けても

何をすれば良いかわからない

 

パスをしようにも

フリーな味方がいない

 

ドリブルをしようにも

1体1で相手を抜くのは苦手

 

かといって時間をかけ過ぎれば

相手にプラスをかけられる

 

 

何をすれば良いんだ?

 

そう思う状況が続いていました

f:id:soccer7fut:20200331140224j:image

 

悩んだ末に

ボールを失い

カウンターで失点

 

 

チームメイトからは

「はっきりやれ!」

「早くパスを出せよ!」

と怒られました

 

そうは言っても

パスコースなかったわ……

と納得がいかない,

 

そういう日々が続いていました

 

 

あなたも、このままでは

僕と同じように

フリーでボールを受けても

何をすれば良いかわからない

 

チームメイトからは

罵られる毎日

 

さらには監督からも

「迷いすぎだ!!」

と怒られてしまう

 

そんな失敗が続くことになってしまいます

f:id:soccer7fut:20200331140852j:image

 

しかし僕はある方法

をするようになったところ

 

フリーでボールを受けても

悩むことなく

好プレーに繋げ

 

チームメイトからも

「さすが!○○だ!」

「ナイスプレー」

褒められまくるようになりました

f:id:soccer7fut:20200331142642j:image

その方法とは,

 

コンドゥクシオン

です,

 

なんだよそれ!

タイトルにも書いてあるじゃん

どうせ難しいだろ?

 

と思った皆さま

安心してください

 

コンドゥクシオンとは

「運ぶドリブル」

という意味で

とても単純なものです

 

どういうものかというと、

フリーでボールを受けたら

スペースにドリブルして前進

してください

 

 

そうすることで

相手との距離も変わり、

自分の位置も変わり、

 

状況が変化します

 

状況が変化することで

「新しいパスコースができる」

「ディフェンスがずれる」

「シュートコースができる」

 

このようなことが起きます

 

ヴィッセル神戸所属の

イニエスタ選手

得意とするプレーです

f:id:soccer7fut:20200331143400j:image

 

ぜひ、次の練習から

コンドゥクシオン

してみてください

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

ユーキ