もうボールを失わない!トラップの極意!!

んにちは

 

ユーキです!

 

あなたは、

トラップの時に

相手に狙われて

ボールを取られてしまう

 

こんなことありませんか?

 

僕は、

トラップした瞬間に身体を入れられる

トラップした瞬間にボールを突かれる

そんな状況が続いていました

f:id:soccer7fut:20200331125026j:image

 

あまりにもすぐ

ボールを失ってしまうので

 

チームメイトからは

「ふざけんな!」

「ボールを無駄にするなよ!!」

と罵られていました

 

自信をなくした私は

ボールを受けるのが怖くなり

 

消極的なプレーが続き

ついには監督からも

「やる気あるのか?」

と言われてしまう

 

そんな情けない経験ばかりでした.

f:id:soccer7fut:20200331125428j:image

 

あなたも、このままでは

僕と同じように

相手にすぐボールを取られ、

チームメイトからは怒られ

 

サッカーが楽しくなくなる

そんな日々が続くことになってしまいます.

 

 

 

しかし私は、ある意識

をするようにしたところ

 

トラップの時にボールを失わなくなり

次のプレーに上手く移行できるように

なりました

 

チームメイトからは

「攻撃の中心だ」

「信頼してボールを預けれる」

と絶賛されるようになりました

f:id:soccer7fut:20200331130146j:image

その方法とは

 

コントロール・オリエンタード

です.

 

 

なんだそれ?

難しそう

そう思った人安心してください

 

これは小学生でも

やったことのあるスキルです

 

 

どういうものかというと、

トラップの時にボールを動かす

これだけです

 

 

トラップというと

その場にボールを止めるという

イメージがあり

意外とできてない人が多いんです

 

なぜボールを動かす

必要があるのか

 

 

簡単です

銃で撃つ系のゲーム

をイメージしてみてください

f:id:soccer7fut:20200331133316j:image

 

止まってる相手より

動いてる相手の方が

狙いづらいですよね?

 

 

それと同じです

ボールを止めてる相手よりも

動いてる相手のほうが

DFも狙いづらいのです

 

 

次の練習から

トラップの時は

ボールを動かす!

 

これを意識してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

ユーキ