ピタッと止めれる!トラップが向上する3つの方法とは!?

んにちは

 

ユーキです!

 

 

あなたは、

トラップがうまくいかず

苦しんでいませんか??

 

僕は、

トラップミスをして

ボールを失ってしまう

 

パスが得意なのに

トラップが下手なせいで

パスを上手く出せない

 

そんな状況が続いていました。

f:id:soccer7fut:20200331000759j:image

 

トラップでミスしてしまい

すぐボールをとられてしまう

次のプレーにうまく繋げられない

 

このことから

ボールを失うことが怖くなり

消極的にプレーしてしまう

 

チームメイトからは

「やる気あるのか?」

「ちゃんとやれ!」

と言われる

 

そんな悔しい

経験ばかりでした

f:id:soccer7fut:20200331001234j:image

 

あなたも、このままでは

僕と同じように

トラップが上手くできず

チームメイトには馬鹿にされ

 

サッカーが嫌いになってしまう

サッカーをやめたくなる

 

そんな状況に陥ってしまいます

 

 

しかし、僕は

ある3つの方法

を実践したところ

 

トラップが上手くなり

余裕をもってプレーすることが

できるようになりました

 

その結果

他のプレーも上手くいき

 

監督からは

「お前はチームに欠かせない」

 

チームメイトからは

「トラップ教えてくれよ!」

と言われるまでに

成長することができました

f:id:soccer7fut:20200331003632j:image

その3つの方法とは

 

その①

足首の力を抜く

 

その②

ボールを触る瞬間に

軸足を浮かす

 

その③

ボールの回転を考える

です.

f:id:soccer7fut:20200331002505j:image

 

その①は

足首の力を抜く

柔らかくすることで

ボールが止まりやすくなります

 

硬いものと柔らかいものでは

柔らかいもの方が

ボールを弾かないですよね?

 

その②は

トラップの瞬間に

軸足を浮かしてください

 

軸足を浮かすことで

より柔らかく

ボールを止めることができます

 

その③は

ボールの回転をよく見て

考えてください

 

ボールの回転が

どのように回転してるかで

トラップの仕方

は少し変わってきます

f:id:soccer7fut:20200331003038j:image

 

まずは②の

トラップの瞬間に

軸足を浮かす

 

からやってみて

徐々に感覚を掴んでください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

ユーキ